糸リフティングの専門家、チェンジクリニックのジャン・ドゥヨル院長が話す糸リフティングの全て!

糸リフティングの専門家、チェンジクリニックのジャン・ドゥヨル院長が話す糸リフティングの全て!

皆様こんにちは!韓国美容•韓国整形エージェンシーALL BEAUTY KOREAです。シワや弾力の落ちた皮膚の老化等は悩みが絶えない!これに対して解決策として挙げられる施術がまさに糸リフティングですよね!今日は‘医者を教える医者’‘糸リフティングの専門家’として有名なチェンジクリニックのジャン・ドゥヨル院長の糸リフティングに関する全般的な事柄について学ぼうと思います。

 

 

 糸リフティングとは?

糸リフティングは下の頬の肉と額、顎下の肉等のたるんだ部分を糸で引き上げて固定する施術です。

リフティング効果だけでなく皮膚の中の細胞再生とコラーゲン生成を促進しているため、シワ改善と弾力増進効果も同時に期待することが出来ます。

 

 リフティングをする際の施術の種類 

  1. 機械を利用した施術(ウルセラ、高周波)
    確実に引き上げる施術ではなく、若干たるんだ肉を密着させます。 
  2. 挙上術
    皮膚を切開するリフティング施術:効果が強力だが、ダウンタイムが長い挙上術 
  3. 糸リフティング
    実質的に糸を皮膚の中に入れて置き、組織を掴んであげるため、強力なリフティング効果!施術後のダウンタイムも短く、 溶ける糸の場合1-2年維持が可能ですが、患者の方の生活習慣によって維持期間が延びることも短くなることもあります。

 

 糸リフティング、どのくらい違うのか?

 

 

伸びた頬の肉、丸い顎のライン -> 顎の肉は消え、顎のラインは軽く!

洗練された印象で自撮りにも自信!

 

 

ほうれい線と口元のシワ! 下がった顎のラインから細い顎のラインに!

くっきりとしている口元のシワを薄く!

 

 

 糸リフティングの効果がない場合は?

  • 顔の肉が多い場合
    このような方は糸リフティングよりも脂肪吸引をお薦めします。
  • 骨格自体に問題がある方
    相対的に骨格が発達しすぎている場合、糸リフティングをした後に基本の骨格の形が出る為、施術後の姿に満足できない場合が多いです。
  • 唾液腺が発達しすぎている場合
    唾液腺のボトックス療法を行うことをお薦めします。
  • 皮膚の弾力が既に落ちている場合
    老化が進んでいるせいで皮膚の伸びが深刻である場合、糸リフティングで引き上げても不自然な顔になってしまう場合があります。

 糸の種類について詳細に教えて下さい! 


溶ける糸は、大きく材料と形に従って分類されます。材料によってはPPOという糸を主に使用し、これ以外にはPLLA、PCL成分の糸もあります。形については突起がないモノ糸と、突起のあるコグ糸、そしてCONEを持っている色に分けることが出来ます。多様な種類の糸によって各々長短所があるため、必ず専門医とのカウンセリングを通じて自身に最も適した糸を選択することが重要です!

 

 

 糸リフティング、副作用はありますか?

 

 

糸リフティングから最も多く発生する副作用は陥没!皮膚の中にリフティングの突起が均等に広がらなければなりませんが、突起の力が一ケ所に過度に集中した場合、その力によって皮膚が沈み、陥没が生じることがあります。そのような場合、マッサージで簡単に改善が可能です。まれな現象ですが、炎症や感染が生じる場合もありますが、多くが十分に治療可能な副作用です。

 

 マネキンに糸リフティングを試演してみます! 

 

 

耳の横に糸を置き、たるんだ頬の肉を引き上げる施術!

皮膚が凸凹しないよう、手で上げて引きます。

 

 

変化が分かりますか?

 

リフティングした側は全体的にスッキリとしています。

マネキンの顔でも違って見える糸リフティングの効果!

 

糸リフティング施術は皮膚の厚さ、顔の形、施術部位等によって種類と施術方法が変わることがあります。無条件に糸の数に比例して効果を期待する場合が多いですが、同じ糸でもどうやって挿入するかによって結果の違いが大きく表れます。従って、顔面組織固定用の糸を正確に使用する経験が豊富な医者と、十分なカウンセリングを行い個々人に合った施術を行うことをお薦めします。糸リフティングに関する相談はABKにお問い合わせください♡

💌ABK公式LINE ⇒ @abkorea

 

 

 

手術費用同一

 

 

ABKは安全で、しかも手術が上手な美容外科を選別して提携しております。

ABKを通じて病院に行く場合と、病院に直接お問い合わせした場合の手術費用は

同一価格でABKのプレミアム通訳サービスを無料でご利用してみて下さい!

ABKをご利用されますと、たくさんの特典を受けられます。

詳しい内容はABK公式LINE : @abkoreaをご案内致します。

 

ALL BEAUTY KOREAは韓国美容医療サービスを必要とする方々のために、

専門コーディネーターの1:1カウンセリング、航空スケジュールに合わせた

空港送迎サービス、医療通訳専門家の通訳・同行、宿泊サービス、

アフターケアーサービスなどを行っています。

error: Content is protected !!